なんとなく

INFORMATION

本日、台風の為全ての業務中止としました。
そこで、1日中暇なので途中まで見ていた、新垣結衣、綾野剛主演の空飛ぶ広報室を続けて見ていたら、その最終回に東日本大震災の時の事がやっていて、その時自分がこんな事やっていて良いのか?と言う思うシーンが。で、あの時かく言う私もあの時、自分の技術で何か出来ないか、役に立たないか?って思ったけど、行くに行けないし、なんて考えた時の事を思い出しました。
あの時誰かが言っていたんですが、「それぞれがその場所で出来る事がある。そして、行ける人は行く、物資を送れる人は送る、行くことも物を送る事も出来ない人は、普通の生活を送り物を消費する事。それが経済を回す事に繋がる。ひいては被災地の活性化に繋がって行く。」「もっと言うなら、思うだけでも十分です。思う事で行動が変わり、そして思いは届くから。」と言う言葉を思い出した。

今から丁度15年前。

あれから私も、色々変わりました。
良くも悪くも。
やりたい事がはっきりして、失敗もしましたが、諦めたわけでは無い。
今、その失敗を取り戻している最中。
後少し。
この先時間があるわけではないから、早く事を進めないとと、焦りもありつつ、出来る事を出来る限り頑張る事。そして、踏ん張る所が今なのかな?って思ってる。
今年が、これまでで1番踏ん張り何処。この先有るが分からないけど、今踏ん張ればこの先何とか成る!と思って今やってます。

ちなみに写真は、先日食べた虫掛のハンバーガー屋さんのBBQハンバーガー♪美味しかったです♪